だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

夜はラーメン

今日は昼ごはんの機会を失い、
夜は飢餓が発生した。

ご飯が食べられる状況になった時、
速やかにラーメン屋へ入店。

いつもなら頼まない特盛りを頼んだ。

最初の一口は甘美なおいしさであった。

ラーメンも慈悲の表情を浮かべ、
「辛かったでしょう。僕の顔をお食べ」
と言っているような気がした。

そういうわけで、何とか人間性を取り戻し、
空腹感も徐々に消え始めた。

そして、7割ほど食べた時に、
完全に消滅し、そこから
雲行きが怪しくなっていった。

はちきれる満腹感。

もう食べられない。

そんな時、ラーメンと目が合うと、

「これはお前が始めた物語だ。
選択の責任を取れ」

と糾弾するような表情をしていた。

ここまでラーメンとの関係が
急速に悪化したことはない。

これまで良い関係を築けてきたと思ったが。

ほとぼりが冷めるまでは、
しばらく連絡は断とうと思う。

 

Follow @buddha0123