だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ストール

今日は知人からストールの良さを色々聞いた。

紫外線をカットする素材もあるし、
肌触りが良くて涼しい気持ちになるとのこと。

ただ、飛行機のゲームを好む私の中で、
ストールは全く違う意味を持つ。

航空業界では、ストールとは、
制御不能になって失速することを指す。

そういう視点から行くと、
知人の語るストールの良さは全く・・・
いや、待て。

失速は確かに涼しい気持ちになるだろう。

その上、そのまま失速しきると、
紫外線ゼロの世界が待っている。

そう言う点では、どちらのストールも
共通しているのでは・・・?

そんなことを思ったが、

「ストールは見栄えも良い」

と言われ、やはり失速はないなと結論した。

 

Follow @buddha0123