だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

国際ニュースの入手先

みんなは国際問題に
興味を持っているだろうか?

世界の一体化が進む中、
やはり世界のニュースは
知っておきたいところである。

その際、重要なのは情報源だ。

信頼できる報道機関から得るのか、
ネットのデマから得るのかでは、
大違いである。

私は国際問題に詳しい
友人から聞いている。

とりわけ安全保障上、
緊迫したニュースは
いつも教えてくれる。

最近では、

北朝鮮、ミサイル発射だって。
いいなー、うちの会社にも
ミサイル発射してくれないかなー」

ウクライナいいなー。
うちの会社にもロシア軍
侵攻してくんないかなー」

という話を聞いた。

今日最新のニュースでは、

NATO軍いいなー。
東欧だけじゃなくて
うちの会社にも
派遣してくれないかなー」

とのこと。

もしこのアナリストの
望み通りになれば、
彼の会社で起きるかもしれない。

緊迫する世界情勢。

目が離せない。

Follow @buddha0123