だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ラーメンの代償

今日は用事先で会った人から、

おすすめのラーメン屋を紹介された。

なので、早速お昼に食べに行った。

 

件のラーメンはこちらである。


f:id:buddha01:20210607224034j:image

 

見て欲しい、この輝き。

これは間違いなくうまいラーメンだ。

 

さぁ、いただこうと思ったが、

一つだけ引っかかることがあった。

 


f:id:buddha01:20210607224055j:image

 

「この刻印、どこかで・・・?」

 

古来より焼き印を押されるとは、

奴隷であることを意味する。

それは人間だろうが、

味玉だろうが変わらない。

 

ということは、この刻印は・・・

 

「いや、まさかな」

 

私は不穏な考えを振り払うようにして、

ラーメンを食した。

ラーメンはとても美味であり、

後ろ暗いことは何もないように思えた。

 

食後、店を出てみると、

裏の方で誰かを叱責する

怒鳴り声が聞こえてきた。

 

一体何事かと思い、私は裏手に周り、

窓から店内を覗き込んだ。

 

そこには、ムチ打たれて働かされる

大量の奴隷味玉の姿が・・・

(手記はここで途絶えている。)

 

 

 

 

Follow @buddha0123