だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

フルパワーデス散歩インシデント

先日は久々に会う友人との会合があった。

あれこれと話している内に、

話題はゴールデンウィークへと及んだ。

友 「ぶっだはゴールデンウィークはどうだった?」

私 「大地、風、そして緑」

友 「なるほど、大体わかった」

私 「そちらは?」

友 「論文、精霊、そして闇」

私 「それは大変なことで」

 

友人はしばらく見ない間にやつれていた。

友 「最近、ストレスで肌がガッサガサだ」

私 「肌荒れには弱酸性の化粧水が良いそうだ」

友 「俺ぐらいのストレスになると、

弱酸性では足りない。

強酸性ぐらいでちょうどいい」

私 「何、塩酸でも塗るの?」

 

我々は歩きながらぐだぐだと話した。

友 「白い恋人というお菓子があるじゃないか」

私 「ああ」

友 「あれ、結婚したらどうなるんだろう?」

私 「白い夫とかになるんじゃないかな」

友 「じゃあ別れたら?」

私 「白い元交際相手の男性」

友 「すごい犯罪者っぽい」

 

その後、友人を家に招いた。

私 「私が手料理を振る舞おう」

友 「ぶっだ、料理得意だもんな。

楽しみにしている」

数分後

私 「冷凍チャーハン温めたよー」

友 「料理は?!」

 

その後は、またぐだぐだと散歩を始めた。

しばらく歩いていると、

友人からこんな指摘を受けた。

友 「君のブログはタイトル力が弱い。

もっと毎回の記事のタイトルを

工夫した方が良い」

私 「わかった、もう少し強くする」

というわけでこうなった。

これからはこんな感じで行こうと思う。