だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

秩父旅行記 祭りの終わり編 (完)

前回のつづき

 

buddha01.hatenablog.com

 

我々はとうとう最後の目的地、

祭りの湯へと到達した。

祭りの湯とは、最近秩父駅

オープンした複合施設のことだ。

中には温泉、フードコート、

お土産コーナーなどが立ち並んでいる。

ここが秩父のコアなので、

ここを破壊すれば秩父の機能は停止する。

いくら破壊衝動に駆られたとしても、

ここだけはうっかり破壊しないよう

気をつけて欲しい。

その他の物なら何でも壊して

もらって構わない。

どうせ私の物ではない。

 

さて、我々は祭りの湯に着いて早々

こんなものを発見した。


f:id:buddha01:20170528230949j:image

 

きっと我々のために

用意してくれたものだろう。

小粋な演出だ。

 

ちなみにここはその名の通り、

ずっとお祭りをしている。

ここではそうした状況に応じた

コミュニケーションが求められる。

 

私 「ソイヤ!ソイヤ!(みそポテトください)」

店員 「ソイヤ!ソイヤ!(はい、こちらになります)」

私 「ソイヤ!ソイヤ!(お水もください)」

店員 「ソイヤ!ソイヤ!(お水はセルフサービスになります。あちらからお取りください)」

こんな感じだ。

 

また、祭りの湯には当然、

温泉スペースもあったが、

入るのはやめておいた。

前日散々温泉は楽しんだからだ。

それに我々は貴族だ。

貸切温泉以外に入るわけにいかない。

 

フードコートは充実している。

こんなものを食した。


f:id:buddha01:20170528231119j:image

 

わらじかつ丼というらしい。

とてもおいしいので是非

食べてみるといいと思う。

それにしてもなぜわらじなんだろう。

秩父民は昔はわらじだったのだろうか。

よくわからない。

 

我々はお土産コーナーも物色した。

神泉水とかいう水が売っていた。

多分HPもMPも両方回復する

回復アイテムだろう。

ボス戦の前にはたくさん買っておこう。

 

他にも様々な物があった。

友 「丸山牧場ガトーショコラだって」

私 「ここらへんの牧場では

ガトーショコラの飼育が盛んだからな。

昔はガトーショコラ飼いになりたかったものだ」

友 「今度ガトーショコラの

詳しい飼育法について書いて欲しい」

私 「わかった」

 

あとは豆乳ソフトを食べた。

私 「豆腐だな・・・」

友 「ああ、豆腐だな・・・」

 

さて、祭りの湯だが、

あたりにはこんな紋章が

様々な場所にある。

 
f:id:buddha01:20170528231134j:image


f:id:buddha01:20170528231148j:image

 

 
f:id:buddha01:20170528231203j:image

これらをすべて集めると

このエリアのボスが出現する。

だが、何から何までそれらを

説明してしまうのは野暮なことだ

ここから先は是非秩父へ赴き、

自分の目で確かめて欲しい。

 

ちなみに我々はこのボスに敗北して

ゲームオーバーとなった。

というわけで我々の旅もこれで終わりだ。