だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

はてなブロガー必見!Twitter活用法!


f:id:buddha01:20170506192712j:image


はてなブログTwitterアカウントを

立ち上げてから、しばらく経った。

予想とは違って今のところは

まだ大きなトラブルは起きていない。

私は最初、Twitter

もっと恐ろしいところだと思っていた。

 

私 「おはよう!」

?「横から失礼します!

今から寝る人もいるんですよ!

おやすみとは言わないんですか!」

?「上から失礼します!

もうおはようを言えない人の気持ちを

考えてください!」

?「斜め下から失礼します!

朝から静かにしていることもできないんですか!」

→炎上

みたいな感じだ。

だが、意外にみんな良い人で、

平和的にTwitterを利用できている。

 

さて、はてなブロガーの方で、

Twitterをやっている人は結構いると思う。

そして、Twitterを通じて

自分のブログを発展させようと

考えている人も何人かいるはずだ。

そこで今日は、私がTwitterから得た知見を

みんなと共有したい。

何か皆の役に立つことがあれば幸いだ。

 

さて、はてなブロガーがTwitterを始めて

最初に考えることは、

やはりブログをTwitterで宣伝することだろう。

だが、私の所感によれば、

Twitterからブログへのリンクを踏んでくれる人間は、

10億人に1人ぐらいだ。

そこでまずは10億人フォローすることだ。

そうでないと物語は始まらない。

少し時間を取ろう。

存分にフォローしてほしい。

 

 

 

どうだろう、ちゃんと10億人フォローできただろうか。

よろしい、それでは次のステップだ。

フォローした10億人の内、

1人があなたのブログまでたどり着いたはずだ。

覚えておいてほしい、

その1人があなたのたった1人の友達だ。

友達は大事にした方がいい。

 

だが、このままでは誰がリンクを踏んでくれたのか、

その友達は10億人の中の誰なのかがわからないはずだ。

そこで今度はその友達を特定する作業が必要になる。

私はパソコン偏差値3なのでよくわからないが、

多分、エスイーとかいう人達なら

何とかしてくれることだろう。

札束で引っ張ったいて彼らを買収しよう。

友達のためなら何だってすべきだ。

 

さて、あなたはエスイーの力を借りて、

たった一人の友達を発見した。

あなたは金を失ったが、友を得た。

金で友達を買えたのだから安いものだ。

さぁ、そのたった1人の友達を大事にしよう。

だが、その友達以外は全員敵だ。

あなたのブログの価値がわからない愚かな人間達を

片っ端からリムーブ&ブロックしていこう。

リムーブとは、今フォローしている人のフォローをやめること。

そしてブロックとは、

相手にこちらのツイートを見れないようにすることだ。

これは要するに

「貴様は俺の敵だ!」

という宣戦布告行為を意味する。

遠慮はいらない。

ガンガンいこう。

多分100人ぐらいこれを繰り返したら、

あなたのTwitterは炎上し始めるはずだ。

いたいけな青い小鳥はドラゴンへと姿を変え、

全てを焼き尽くす業火を放つ。

あなたは死ぬ。

だが、ブログは残る。

ブログは結果的に多くの注目を集め、

負の世界遺産として、

人々の記憶の中で生き続けることだろう。

ここまできたらブロガーとしては

本望なのではないだろうか。

 

こんなところだろう。

参考になっただろうか?

まぁ、わからないことがあったら、

何でもGoogle先生に聞いてくれ。

私に聞いても時間の無駄だ。

それでは。