だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

後輩会

先日は後輩達と会ってきた。

O氏、Y氏、M氏の3人と楽しく遊んだ。

 

会うなり私は皆にはてなブログをすすめた。

私 「みんなもはてなブログを始めるといいよ。

大丈夫、みんなやってるって。

怖いのは最初だけ、すぐにハッピーになれる・・・」

M 「なんだかヤバいクスリをすすめられてるみたいだ・・・」

私 「始めたら即座にスターを100個ほど投げつけよう!」

そして星漬けにし、スター依存症に引きずり込むのだ。

悪い先輩ですまんな・・・

 

O 「今日は暑いですね」

私 「そうだなぁ」

O 「この5日で15度上がったそうですよ。

この調子で行けば再来週には70度です」

私 「来月には人類滅亡だ」

 

まずは買い物をして食料を調達した。

私 「各自何でも好きなものを買おう」

O 「クリームチーズ

M 「オニオンソテーチーズ」

Y 「スモークチーズ

私 「えっ、今日チーズ縛りなの?」

 

Y 「米がたくさん食べたいものです」

私 「牡蠣めしを作ってあるよ。

ただ牡蠣はすべて食べてしまった」

Y 「わーい、めしだー」

 

食料を調達した後は歩きながらあれこれ話した。

Y 「昨日は15時間も寝てしまいました。

魂が衰えていく・・・」

私 「魂が衰えたら論文を書くのは大変だなぁ」

 

O 「ああ、空だ。空がある。

空を見たのは久しぶりです」

Y 「私もです。

上を向く機会がありません」

私 「一体どんな生活しているんだ・・・

地底人か」

 

その後、我が家で飲み会を開いた。

O 「先日、新歓がありました。

しかし、上級生達の帰宅への意志は強く、

『俺は帰ってAmazonプライムでアニメを見るんだ!』

と帰って行く者もありました。

そしてそこには

『自分達は果たして歓迎されているのか?』

と困惑する新入生の姿が」

私 「新歓・・・新歓って一体なんだ?」

 

M氏は早々に酔っ払った。

M 「酒!お酒ちょうだい!」

O 「(無視)最近、友人が中国へ行きはりましたよ」

私 「はてなブログにも中国に住んでる人がいっぱいいるよ!

その人はどこへ行ったの?」

O 「北朝鮮と中国の国境を見に行きました。

そして『あれ、人民武警か人民解放軍が来たなう』

ってつぶやいてからツイートが途絶えました」

私 「それ生きてるの・・・?」

 

O 「最近、研究の進みはどう?」

Y 「最近は東芝が熱くて、

東芝の不祥事の研究が進んでいるよー」

M 「お酒おいしい~、お酒ください!」

私 「(無視)私ははてなブログにおける真理の探求に明け暮れている」

 

M 「お酒~」

Y 「(無視)そういえばこの前、映画を見ましたよ。

『未来を花束にして』という映画です」

私 「明るそうな映画だね」

Y 「登場人物が郵便ポストを爆破したり、

警察署長の邸宅を爆破したりしてました」

私 「なぜそんなタイトルなんだ」

 

その後、食にあまりが興味がないという話になった。

O 「食事が面倒です」

Y 「わかりますわかります。

でも食べないでいると動けなくなることがわかりました。

本当に椅子から立ち上がれなくなります。

だから毎日何グラム以上は食べるという生存ラインを設定しております」

O 「やはり、食事は廃止して、栄養は点滴から採るようにすべきなんですよ。

みんなもそう思いますよね?」

Y 「え・・・そこまでは・・・」

O 「あれ、おかしいな・・・

ぶっださんならわかっていただけますよね?」

私は黙って首を振った。

M 「酒!酒!」